人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々奮闘しているデンタルラボ代表のひとりごと


by sato-dl-assist1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめリンク

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

お久しぶりです!最近色々な事が多すぎてどうしてもブログを書けませんでした。
本当に色々有りましたね、大震災、原発事故、
さっきまで元気な笑顔を見せてくれていた家族があっという間に波にのまれて二度と帰らぬ人となってしまったり、先祖代々守り続けてきた畑が見えない悪魔に侵されて二度と農作物を作れない土地になってしまったり・・・数え上げればきりが有りませんね。
もしそれが自分の家族だったら・・なんて考えるとどうしてもブログに手が出ませんでした。
でも、いつもASSIST1のスタッフに言っている様に、いつでも心はポジティブに!毎日毎日1歩前へ!を合言葉にこれからも頑張って行かなければ!と思いまた書き始めます。よろしくお願いします。

フィギャースケートの安藤美姫ちゃん優勝しましたね!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
正真正銘の実力が身につきましたね!
十代の頃から天才少女ともてはやされ、大人の金儲けの道具にされオリンピックでの惨敗!
必ず怪我を理由にした言い訳!最強ライバルの出現!練習不足故のキレのない演技!
しかしそれでもまだ何かのせいにしての言い訳、普通ならそのまま駄目になっていくのが普通の選手ですが、安藤選手は見事本物の実力を手にして返り咲きました!

これって、会社経営にも似てますよね?
設立したときは皆が応援してくれるし自分も本当に無我の境地でただひたすら頑張っていける、
しかし、仕事が上手くいってくると、段々生活も良くなって緊張感も無くなってくる。
すると仕事にも緩みが出てきているのに本人は全く気がつかない。
仕事が減ってきたのは世の中が不景気なせい、自分は悪くない!でも勉強や苦労はもうしたくない!そうこうしているうちに仕事が激減してくる・・・
そこでもう一度自分自身を見直して復活できるか否かは開業時の何倍もの苦労が待っているのです!それを乗りこえられるのは社長の器量だと思います。人生死ぬまで勉強ですな!僕も頑張らねば!

どんな偉大な成功者でも、
一度も失敗したことがないという人はいない。
思いもよらない失敗をし、
そのつど新たな気づきを得て糧とする。
そうしたことを幾度となく体験するなかで
次第に確かな信念を心に築き、
ついには偉大な成功を収めるのである。

※参考文献~2010松下幸之助 日々のことば 信念 


仕事を遂行する中で大切なことは、何らかの失敗があって困難な事態に陥ったときに、それを素直に自分の失敗と認めていくということです。そして、「これは非常にいい体験だった。尊い教訓になった」というところまで心を開けば、必ず進歩し自分自身を高めることができます。
by sato-dl-assist1 | 2011-05-02 10:18

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2012年 03月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ビギナーズラック
at 2013-10-14 05:40
大阪トレセンー2
at 2013-10-06 08:56
おはようございます・・・
at 2013-09-26 05:30
大阪とれせん
at 2013-09-21 20:59
改革
at 2013-09-21 20:38

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧